2012年04月12日

2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティングがあなたの会社を救う!

2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティングがあなたの会社を救う! ★★★★☆

2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティングがあなたの会社を救う!
2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティングがあなたの会社を救う!(モバイル用)

2001年に、藤村正宏さんが書いた本ですね。

マーケティングと入っているんですが、発売時期が時期なので、ネットでなく、リアルの世界、リアルの店舗などでの内容です。

単なる広告などで、集客するという話でなくて、お客様にイメージさせることと、実際に体験させることが、リピートや口コミにつながって、儲かるようになる。という本です。



今の今読んで参考になるかというと微妙ですが、元々お客様のことを考えてるようで、考えられていなかった人にとってはいいと思います。


あと、この本の前に出された、神田昌典さんの影響も受けてる気もしますね。

2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティングがあなたの会社を救う!


posted by 本山 at 15:23| Comment(0) | 関連本・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: