2013年08月14日

EPSON A4ビジネスインクジェットFAX複合機 PX-505F を購入した

EPSON A4ビジネスインクジェットFAX複合機 PX-505Fを買いました。



ま、数か月迷ってたんですけど、遂に購入しました。

と言っても、普通の人の場合と、ちょっと違うんですけどね。



キャノンのFAX複合機である、カラーレーザープリンターがあって、

それが故障して使えなくなってたのです。

で、それがデカイのなんのって。

業務用のコピー機の上側な感じなんです。

用紙を入れるカセットが下についてないだけで、上側はコピー機と変わらないんです。



それを処分する決心がついて、購入に至った訳です。

別にA3までプリントできるプリンターがあったので、通常の印刷はそちらでしてました。



アマゾンのレビューで見てると、ブラザーとかインクの減りが早いとかあるので、

無難に国産で選びましたね。


FAX複合機とは、FAx、コピー、スキャナー、プリンターが使えるものですね。

インクジェットですが、水にも滲みにくいらしいです。

無線LANでの接続が可能なので、配線が楽でした。

ただ、ドライバのプログラムのダウンロードやインストールは時間がかかってました。



使用してのレビューは、書けたらそのうち書きますね。

9,000円以下で買えるFAX複合機ですね。

EPSON A4ビジネスインクジェットFAX複合機 PX-505F



●追記

印刷時間は早いですね。開始するまでが早いんです。

あの、ガチャコン、ガチャコン・・・・とうるさい状態がなく、速やかに印刷が始まるんです。

電源入れっぱなしでも、ガチャガチャ言わないんです。

そのガチャガチャ言ってる時というのは、インクの吹き出し口をふき取ってたりするんです。

要は、ムダにインクを浪費してるんです。

それがないのは、エコなんですよねーーー


スキャンもいいですね。コピーも可能です。

FAXも普通に使えますし、普通にいいものです。

インクの減りとかは、まだわかりません。




アマゾンのレビューでディスプレイが見にくいとありますが、電卓のような普通の液晶画面なんです。

電卓などは、見やすい机の上で照明のしっかり当たってる場所で使いますが、
FAXはどちらというと部屋の端の光の当たりにくい場所に置くんですよね。

照明の光を自分の体が遮ってしまいがちだったりします。

うまく光の当たる場所に置けばいいだけなんです。







EPSON A3インクジェットFAX複合機 PX-1700F A3ノビ対応 ネットワーク標準搭載 2段フロントカセット(最大500枚) 自動両面印刷対応 大容量ブラックインク採用

こちらは、A3まで可能なタイプですね。
普通のコピー機のような感覚ですね。

posted by 本山 at 22:46| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: