2013年09月27日

ARGONE 7V型 カーナビ フルセグ/ワンセグ CN70MA ※車載専用 の購入

ARGONE 7V型 カーナビ フルセグ/ワンセグ CN70MA ※車載専用 を購入しました。

と、このブログを見てる人は、去年の年末?に別のタブレットのカーナビを買ってるのをご存じかもしれません。

ですが、

それがダメダメなので、今回別のを購入したのです。


ARGONE 7V型 カーナビ フルセグ/ワンセグ CN70MA ※車載専用


前回のはタブレットでしたが、今回のはカーナビに他の機能も付いてるタイプですね。

タブレットは電源切るのもスイッチボタンを長押ししたりで面倒なのです。

それとワンセグが、ほとんど受信しないですし。


そこで、ワンセグが写って、しかも同時の2画面で見れるのを探してたんですよね。

それが今回購入したやつです。


車載専用なのでアンテナのフィルムが2枚ついていて、それ用のアンテナも2本ついています。

フィルムは貼らずに、アンテナだけ2つ繋いで、違う部分に配置してみると、たまに途切れ気味になるだけで、映りますね。 まだ都内だけですが。

ナビと2画面で映るんですが、テレビ画面の下に、音量やチャンネル変更などのスイッチボタンも表示されて、テレビ画面は1/4のサイズになってしまいますね。


ナビ画面での2画面(2つの縮尺での表示)にはなりません。

ミニB-CASカードもついていて、フルセグにも対応しています。

車載専用といっても、丸いプレートを貼り付けて、

吸盤で固定するダッシュボード取り付けの後付けタイプです。


VICSはないので、渋滞情報は対応してないですね。

ま、でも、1万5000円程度ですから、優秀な方だと思います。


ポータブルではないので、自転車や徒歩では使えません。
(充電バッテリーがないので、電源ないと使えないのです)


あとは、ナビの行き先設定して、途中でコンビニなどに寄って車のエンジンを切って、
用事すませて車のエンジンかけると、またメニュー画面になっていて、
ナビを選択して、開始画面が出たりするのが面倒ですね。

行き先自体は、設定されたまま残ってて、ルート案内は継続してますが。



●ですから、最近は、コンビニなどの前にエンジンかけたまま停めて、
買い物してる人もいますよね。

「おいおい、日本は平和だから盗まれないけど、大丈夫か?」

と思ったりしますが、エンジン切ると、ナビとかの再起動が面倒で、
エンジンかけたままの人もいるのか。

と納得してしまったりします(笑)

ホントは、アイドリングしたままは駄目なんですけどねー


反対に、タブレットタイプはエンジン切っても画面が付いたままなので、
面倒だからそのままサービスエリアなどで、トイレ行ったりもしちゃうんですよね(笑)

タブレットは、ちょー不便です。

iPadやネクサスで、ナビ機能とテレビ機能がないかとも探したんですが、
ないんですよね。



埋もれた激安の名品、よろしければ、いかがでしょうか?↓

ARGONE 7V型 カーナビ フルセグ/ワンセグ CN70MA ※車載専用



それか普通に、カーナビを見てみます?
カーナビ(楽天)




●2013年10月末の時点で、17,000円台になってますね。

ですが、きちんとしたカーナビが欲しいなら、5万円以上出さないと駄目でしょう。

中途半端な1万円や2万円台のとかで悩んでいても、しょうがないです。

高性能を望むなら、高額なのを買うのがいいでしょうね。





それと、

昼間に画面が反射してしまうときは、垂直でなく、15度とか上へ向けるといいんですよね。

純正のとかも、そうなってますね。

電源つけてない真っ暗な画面の時に、天井が写り込むように角度調整すればいいんです。


posted by 本山 at 18:18| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: