2013年11月09日

世界の成功者が明かす! 30日で億万長者になる方法

世界の成功者が明かす! 30日で億万長者になる方法 ★★★★☆


世界の成功者が明かす! 30日で億万長者になる方法


2004年7月に、石井貴士さんが書いて出した本ですね。

これは、18歳の学生の、ジョー・クーマーが出した
「30日で成功するインターネットマーケティング」がもとになっています。

ジョー・クーマーが30人のトップマーケッターに質問の手紙を送り、
その回答をまとめたイーブック(PDF)なのです。



こんにちは、○○○○様、
あなたは突然、全財産と地位も名誉も失ってしまいました。

残っているのは自分のマーケティングのノウハウのみです。
請求書が山積みで、毎日催促の電話が絶えません。
ただ1ヶ月間、電話とインターネットを使うことができるだけです。

今までのビッグネームもなければ、提携パートナーもいません。
マーケティングの経験がある以外は、ただの無名の初心者です。
そんな自分を救うために、これからの30日間、あなたは何をしますか?

                ジョー・クーマー



以上の回答をまとめたものということですね。

それが97ドルのものが、45日で1600冊売れて、当時の日本円で1800万円になったそうです。



まぁ、その中の6人の手法だけが、日本語に翻訳されて出されたものだそうです。


今読むと、そんなに斬新ではないんですが、

2004年の当時では、最新の手法だったのです。


今の情報商材のつくり方、売り方、リサーチの仕方、お客様の探し方、販売パートナーの探し方、
などについて書かれているんです。



ネットビジネス大百科のもとになってるようにも思いますね。


単純な富豪になる、とかの本ではなくて、

ネットでのビジネス、マーケティングに関する本ですね。




よろしければ、一度お読みになってみてはいかがでしょうか?
日本とはちょっと毛色の違う方法もありますね。

世界の成功者が明かす! 30日で億万長者になる方法


※何かおすすめがありましたら教えてください。

posted by 本山 at 21:37| Comment(0) | 関連本・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: