2014年01月21日

どちらかというと、今はNMB48推し

今はどちらかというとNMB48推しです。
普通にAKB48も好きですけどね。

一昨年の北川謙二の頃にちゃんと認識した感じですね。
自分の中では、ヘビーローテーションよりもノリノリな曲です。
髪を短くした山本彩を、注目しながら見てましたね。


北川謙二



あんまり他のメンバーのことを分かってない状態でした。
その後のAKBの選抜に山本彩と渡辺美優紀がいるのは認知していて。
CMなどでも出てたりするのは見てる程度でしたね。

去年の夏頃にMVで、目がかわいい子がいると思ったら。
福本愛奈さんで、その時点で卒業していました。
北川謙二の時点では、存在に気づいてなかったのです。



その後去年の12月の頭になって、ユーチューブで、
すたー姫さがし太郎
を見つけたんですよね。

これはNMB48の立ち上げプロジェクトから追っている番組なんです。
雰囲気的には、モーニング娘の誕生に関わったアサヤンに似ています。
抜けてる回もあるんですが、たどってどんどん見てしまいました。

1期のメンバーの顔と名前が一致するようになるんです。
初披露の自己紹介して、SKE48と1曲共演して、レッスンの日々。
初CMの話が来て、5人ずつの5チームがアイデア勝負したり。

翌年の1月1日に初公演が決まって、レッスンが激しくなる。
チームNのメンバーが発表されてのそれぞれの明暗。
そして迎えた1月1日がMNB48の活動記録の始まりですね。



動画をどんどん見ていると、ある回で渡辺美優紀が特集されていました。
ミルキッショナル1
ミルキッショナル2

いつも笑顔でハニカミ顔がいいですね。
物事に対しても、ポジティブなんですよね。
でありながら、ダンスはしっかりキレキレで踊れますね。

色々動画を見ていたら見つけたのが
わるきー
ですね。ダンスの仕草がかわいいですね。



また、釣り師と呼ばれてたりもします。
釣りテク伝授

AKBとの兼任の話の衝撃
2013年の総選挙で選抜入り



それと、ラジオでいいことも言ってますね。
心に残る

ユーチューブで「teppenラジオ」と入れて検索すると、ラジオのがアップされています。
あいにゃんがいた初期から、いなくなった後の現在まで、色々聞けますね。
下ネタもあったり、深いのを語ったり、おもしろいです。


それと、これまた、卒業してしまったメンバーなんですが、
山本ひとみ さんが面白くてよかったんですよね。
知ったのが、卒業した後ですね。

芸人 山本ひとみ
一発ギャグ集
などなど、オモロイんですよ^^

まぁ、卒業してるんですよね。
何人かが、アイドルとしての限界や、方向性の違いで、卒業していきますよね。
見てると、「無理やろ」って人もいたりしますよね。



おととしの紅白に単独出場できなかったので、悔しがってましたが、
去年の年末には出れました。
カモネギックスを歌って、その後は細川たかしさんと共演してました。


そんなこんなで、ユーチューブなどで、色々見てみて下さい。
メンバー名か相性で検索すると、出てきますよね。

NMB公式ブログ
もあるんですが、グーグルプラス(ぐぐたす)の方が、日々の活動は分かりやすいですね。



それと、劇場公演を家にいながら観れるのが



ですね。


NMB48





AKB48(SKE48,NMB48,HKT48)になりたい!


ラベル:NMB48
posted by 本山 at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。