2014年02月05日

アフィリ講座 1 アフィリエイトとは

【アフィリ講座 1 アフィリエイトとは】

ここでは、初心者向けに、アフィリエイトについて書いていきます。
楽しく実践していきましょう。



アフィリエイトとは

何かを紹介して、仲介料を頂くものです。

普通には、お客様となる人に、商品やサービスなどを紹介して、
それを購入や利用してもらえたら数パーセントの報酬がもらえるものです。

ネットを使わないリアルな世界でも行なわれているものだったりします。


ですが、通常アフィリエイトといえば、

アフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)に登録して、その中の商品やサービスを、
メルマガ、ブログ、サイトなどで、リンクとして紹介して、
そのリンク経由で購入などされたら、報酬が発生してお金が頂けるものですね。


報酬率は購入(契約)金額の1%〜100%と、それぞれ違ったりします。


人の沢山来るブログやサイト、読者の沢山いるメルマガによって、
購入数や購入率を上げていくと、報酬が増えていくということになります。


おおざっぱに言うと、

どの商品やサービスを紹介するか決めて(選んで)、
それのリンク(テキストだったり、バナーだったり)を
ブログなどに貼って紹介していくだけですね。


学ぶことと
選ぶことと
リンクを貼って紹介していくこと


作業としては、それだけになります。


多いのは、翌々末に報酬が振り込まれたりします。

アフィリエイトを行うアフィリエイターは、紹介しまくっていれば、
勝手に報酬が振り込まれるということになります。



ネットショップなどのように、お客様への対応などはする必要はないんです。

必要なのは文章を書き続けるということでしょうね。


学ぶ期間
作業する期間
は必要になります。


毎月5万程度でもいいですし、100万以上も夢ではありません。


アフィリエイトは自分のペースで、昼でも夜でも、できるんです。

さぁ、あなたも始めてみませんか?



【アフィリ講座 2 目次ページ】


posted by 本山 at 20:08| Comment(0) | アフィリ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。