2014年02月07日

サンワサプライ ワイヤレス充電パッド(ブラック) WLC-PAD11BK 届く

サンワサプライ ワイヤレス充電パッド(ブラック) WLC-PAD11BK


サンワサプライ ワイヤレス充電パッド(ブラック) WLC-PAD11BK


が今日届きました。

ドコモのスマホのARROWS X F-10D用としてですね。
(別に他の機種でも可能でしょう)

このやつはドコモでも純正のQi(チー)の置くだけ充電器なんですが、
出先でも使えるように別で購入しました。

サンワのやつもQi(チー)対応ということです。


上の方の画像をよく見てもらうと、アダプターよりちょっと大きいぐらいですよね。
縦が11センチないぐらいです。
私のスマホの縦より短いですね。

充電は普通にできてそうです。
純正のように作動音はしないですね。

まぁ、緑のランプが点灯するので充電してるようです。

厚めの手帳のようなカバー付けても充電しますね。

「おーー、なかなか、いいでーーす ^^」




あー、書き忘れたことが・・・

私の富士通のスマホは防水タイプなのです。

なので、充電用のコネクターを頻繁に使ってると、
蓋のパッキンが劣化しやすくなると、購入時に聞いたのです。


ですから、あんまり差し込んで充電するのを外出先で、
使いたくなかったんですよね。

自家用車には一応シガーライターから充電できる差し込みのを乗せてますが、
あくまでも緊急用としてなのです。

コンビニとかでも充電グッズとかあるんですが、買わずにいたわけです。



カバー取るのが面倒な人は、こちらの充電器の方がいいかもしれませんね。
(金属タイプのカバーはアカンかもしれません?)

サンワサプライ ワイヤレス充電パッド(ブラック) WLC-PAD11BK




あと、関係ないんですが、

買った時はこのスマホの画面の大きさが最大だったんです。

iPhoneよりも大きいんですが、画面が大きいということは、

電池の減りが超早いんです。



最近、画面の大きなモデルが出てますが、iPhone程度の大きさがいいと思いますよ。

片手で操作しにくいですし。


買ったスマホカバーはこちらの記事に

ARROWS X F-10D



何かあれば追記します。





スマホ対応動画サイト自動生成ツール『Androidas』 

【PC・スマホ・携帯サイトを同時に作成!】 コブラ

1時間でアンドロイドアプリを作る方法


posted by 本山 at 21:19| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。