2014年02月10日

アフィリ講座 4 アフィエイトの種類

【アフィリ講座 4 アフィエイトの種類】


ここでは、アフィリエイトの種類について書いていきます。


●まずは、物販やサービスがありますね。
ネットショップなどから物を購入してもらう、そのための商品リンクやショップリンクを
貼って、クリックしてもらうものですね。

来店してのサービスや、ネットでの利用サービスも似たようなものですね。
エステのお店への来店や、レンタルサーバーの紹介などですね。


●それと、申込みや登録もあります。
ネットでの会員サービスに入会したり、カード発行を申し込んだりしたときに報酬が発生するものです。
これはお客様が無料で行えるので、成果が上がりやすいのです。


●それから、情報商材というのもあります。
知識ややり方の教材を紹介するものです。
PDFだったり、メルマガだったり、動画まじりのコンテンツだったり、DVDだったり、
冊子だったりの教材ですね。

実物のDVDや本でなくて、PDFや動画の方が販売者が在庫を気にする必要はなく、
利益率は高いものだったりします。
アフィリエイト報酬も高めだったりします。


●あとは、オプトインというのもあります。
これは上記の情報商材の一部などをお客様に無料で提供するものです。
ですが、紹介するアフィリエイターには、1件500円などの報酬が発生します。

申込み系と、情報商材系の合わさったもの、ということになりますね。
動画やPDFで提供されるのが多いのです。

オプトインというのは、英語でopted inと表記されていて、
ホントは「オプッテッド・イン」なんですが、省略されてオプトインで
使われています。

「本人が承認したもの」、というような意味です。

情報と引き換えにメールアドレスを取得して、後々メールで販売を
かけるために使われます。



と、大まかに書くと、以上のような感じでしょうか?
それぞれ、上記のどれかに属していくのです。



次は、【アフィリ講座 5 ASPのいくつか】

【アフィリ講座 2 目次ページ】


posted by 本山 at 13:21| Comment(0) | アフィリ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。