2014年02月12日

アフィリ講座 13 パソコンと回線

【アフィリ講座 13 パソコンと回線】


さて、アフィリエイトする環境、というのを考えます。

今はスマホや携帯でも、アフィリエイトは可能ですが、文章を書く
ということをメインに考えていきたいので、パソコンが欲しいのです。
キーボードのあるパソコンが好ましいのです。

パソコンとネット回線が揃っている、という人は、
このページはしっかり読まなくてもいいです。



iPadのようなタブレットを持ってるという方でも、
なるべくはパソコンを持って、欲しいですね。

金銭的に最初は抑えたいというのなら、タブレット用キーボードだけを
購入して使うというのも、いいかもしれません。


新規に相棒となるパソコンを購入するのなら、例えば、

東芝 dynabook T453/33JW [Office付き] PT45333JSWW (2013年モデル・ホワイト)
東芝 dynabook T453/33JW [Office付き] PT45333JSWW (2013年モデル・ホワイト)(携帯)
でしょうか?

パソコンを持ったことない人は、出来れば、国産のをおすすめしたいですね。
初期不良やアフターサービスなどが、外国産とは違ってきます。


●持ち運べるように、ノートパソコン
●無線でネットに繋げられるWi-Fiが使える
●オフィスソフトがある
●画面が15インチ以上

の条件を満たしていれば、今はディスク容量は十分でしょう。

今はディスク容量よりは、メモリー容量が作業には影響します。
メモリー容量が大きい方が処理能力が高いので、
同時にソフトなどを起動していても平気なんです。

ネット通販で購入してもいいですし、近くの家電量販店で購入でもいいでしょう。

まぁ、こちらとかでも




家電量販店であれば、一緒にネットでの光回線も申し込めば、5万円程度で
パソコンが購入出来たりします。
数か月のネット使用料は無料になってたりもしますので、パソコンと回線のない人は
店頭で尋ねてみて、一括で申し込むのがいいかもしれません。



今、スマホなどからアクセスされてる方で、ネットで光回線を申し込むと、
パソコンが格安で購入できるサイトもあります。




【NETdeパソコン】欲しいパソコン・タブレットが「0円」で手に入る!


パソコンは国産を選んで欲しいですね。



あとは、マンションに住んでて回線があったり、家族がすでに回線を引いてる場合は、
パソコンだけ購入すれば良かったりします。


Windows8というバージョンは、自分としては多少使いづらく感じます。
Windows7とかの方がいいかもしれません。

追記:
Windows10が出てますが、8の方がいいのかな?


回線が無い場合には、申し込んでから、工事日の打合せがあり、
希望日に引き込み工事があるので、家にいて立ち会う必要がありますね。
工事は平日の昼間になりますね。


光回線は、外の電柱近くに電話局からの光ファイバーがあって、
そこの家の近所に分岐する装置をつけて、
そこから家まで1本の光ファイバーで直接持ってくるんです。

家に光ファイバーを引き込んで、電気信号に変換する機械を設置します。
その機械からルーターというのに、専用ケーブルでつなぎます。

ルーターから直接パソコンにLANケーブルでつなぐか、
ルーターに無線LAN装置か、Wi-Fi装置をつないで、
電波でパソコンとつなぐ方法もあります。

色々装置があって、いくつか電源も必要になったりもします。
詳しくは光回線の申し込み時に確認してください。


分からないことがあれば、質問してくれてもいいです。
コメントかメールなどで。
kazutaka.motoyama@Gメール.コム



次は、 【アフィリ講座 14 パソコン内部】

【アフィリ講座 2 目次ページ】
posted by 本山 at 15:01| Comment(0) | アフィリ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: