2014年02月22日

アフィリ講座 23 ASP登録A8

【アフィリ講座 23 ASP登録A8】


次はA8に登録してみましょう。

A8.netは、審査などが緩めなんですよね。
ですから初心者はまず登録したいのです。

A8.net

に行きます。

会員登録」をクリックすると、メールアドレスの登録ページになります。
メルアドを2回入力して、認証のを入力して、規約などを確認・チェックして「送信

(暫くして)届いたメールのURLをクリックして、登録画面へ。

●ログインID
●パスワード
●氏名
●フリガナ

●郵便番号
●住所
●電話番号
●生年月日

などを入力していきます。
サイトの登録は一旦なしで行きましょう。

●銀行口座の情報も入力します。

で確認画面で確認して、「会員登録」します。
(登録手順や入力事項などは、多少変更があるかもしれませんが流れは同様です)
ノートに登録内容は記録しておきましょう。

届いたメールのURLなどから、管理ページにログインします。
そのページをブックマークしておきましょう。



A8などの普通のASPは、サイトの登録審査と、プログラムの提携があります。

アフィリエイトを行うサイト、ブログ、メルマガなどを登録する必要があります。
それぞれプログラムをアフィリエイトするのに、提携申請して
承認される必要があるのです。

もしもDS、インフォトップなど、オプトインのアフィリエイトセンターは、
提携申請や承認というのが不要なんです。
ですが、申請から承認の必要なASPの方が数が多いのです。



トップページの上側のメニューバーで、

●「レポート」 が報酬の発生や確定情報などを見れます。
●「プログラム検索」 でアフィリエイトするプログラムを探します。
●「プログラム管理」 で提携しているプログラムについて見れます。
●「ツール」 を使ってアフィリエイトリンクを色々生成できたりします。
●「オススメ情報」 でお得なプログラムなどを知れます。
●「お知らせ」 で情報を知れます。
●「登録情報」 で登録してある情報の確認や変更ができ、サイト登録もここでします。

それと、トップページ内の色々なリンクなどもクリックして見てみましょう。
学べるページで学んだら、ブログのネタにもなりますね。



サイト登録をしてみましょう。
「登録情報」から「サイト情報の登録・修正」をクリックすると、
ログイン情報や、認証があるので入力します。

「サイトを登録する」をクリックします。
●サイト名称
●URL
●サイトカテゴリ
●運営媒体
●月間ビジター数(サイトへの訪問者数=アクセス者の数)
●月間ページビュー数(サイトの月間のアクセス数)
(最初はアクセス少ないので、適当に選択しときましょう)

●サイト開催(の年と月)
●サイト紹介文(A8の審査担当へのサイトの簡単な説明)
(日記ブログで、気づきや作業記録やレビューなどを書いています
のような感じ、で書いておきましょう)
(ちゃんと浮かべば、自分で書いてみましょう)

を入力か選択します。
「確認」して「申請」します。

そうすると、数日の営業日内には、結果がメールで届きます。
トップ画面でも表示があったりもします。

承認されたらようやくそのサイトでアフィリエイトが出来るということです。

最初に登録したサイトがメインのサイトになります。
2つめ以降を登録したら、メインサイトを変更することも出来ます。

変更するには、「登録情報」→「サイト情報の登録・修正」のページに進み、
「主サイトに変更」を押して変更します。

プログラムの提携申請したときに広告主が見るのがメインサイトになります。
なので、メインサイトはオールラウンドな感じのサイトがいいのです。

プログラム検索の仕方や貼り方は、別の記事で書きますね。



★物販系などの広告主は、物販情報だけを書いているサイト、ブログを好みます。
アダルト、ギャンブル、ゲームサイト、出会い系、金融、情報商材系などの
アフィリエイトをしているサイトを好まない所が多いのです。

日記ブログでは、物販や来店サービスやネットサービスなどの
純粋なものをアフィリエイトして、流れを憶えていくようにしましょう。


★他のバリューコマース、アフィリエイトB、リンクシェア・・・
のようなASPは、サイトの審査の時点で厳しかったりします。

アフィリエイターとしての登録は出来ても、サイトの登録などで苦労します。
そういう意味で、まずA8で始めたいのです。

他には、広告主がそのプログラムをやめてしまった時に、プログラムを
貼りっぱなしにしておくと警告が来たりもあります。
プログラムが終了したら、リンクを外す、ということが
厳格にされてるASPもあるのです。

ASPによっては、リンク自体に期限を設けていて、張り替える必要が
ある場合もあります。
色々面倒なんですよね。

と言うわけで、面倒の少ないA8からやるのが王道なんです。


たーだーしー
守るべき規則や規約は、守るのが当たり前な話です。

ゆるい所で慣れたから、厳しい所では対応できない、というのは良くありません。
ASPよりは、今のグーグルの方が、よっぽど厳しかったりもします。

ほったらかしすぎては、いけません。
記事のメンテや加筆などをしてこそ、有益なブログ、コンテンツになるんです。


三方よし」という言葉があります。
広告主も、お客さんも、自分自身も、喜べる状態がいいのです。
自分だけが、儲かればいいのではないのです。

ASPさんもあるから、四方よし、ですね(笑)

ためになる情報、価値ある情報を発信して、誰かの役に立つ!
そこを意識していきましょう。

難しくないですよ。
あなたの体験や経験が、貴重なコンテンツになるんですから。

(この記事などでの書いてあることも、私の体験からの
注意すべき点を書いてたりするのです)
(失敗も、コンテンツになるんです)



次は、 【アフィリ講座 24 ASP登録アマゾン】

【アフィリ講座 2 目次ページ】


ラベル:A8
posted by 本山 at 16:45| Comment(0) | アフィリ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。