2014年02月26日

アフィリ講座 26 プログラム選び

【アフィリ講座 26 プログラム選び】


ここでは、A8でのプログラム選びについて書いていきます。

A8の管理ページにログインして下さい。
「プログラム検索」→「新着プログラム」をクリックします。
そうすると新しいものほど上に20件のプログラムが表示されます。

プログラムを見てみると、

広告主
プログラム名
対応デバイス (パソコンだけか、スマホも対応か、の表示)
成果報酬 (報酬率か、報酬額など)
<キャンペーン中> (あれば、条件の表示)
提携審査 (あり、なし)
再訪問期間 (キャッシュでの何日まで報酬が発生可能かということ)
成果確定目安 (報酬が発生してから、何日以内に成果の承認があるか)
キーワード

があって、さらにアイコンで、

セルフバック (アフィリエイター本人の購入などで、本人に報酬がもらえるもの)
「審査あり」または「即時提携」 (即時提携は無条件で提携が承認されるもの)
本人OK (本人が購入、申込み可能の意味で、表示がなければ不可です)
Twitter投稿OK (表示なければ不可)
ポイントOK、ポイントNG (ポイントサイトでのアフィリ可能かどうかの意味)
リスティングOK、リスティング一部OK (広告出していいかどうか、表示なしは不可)
商品リンク (商品リンクを作れるページがある場合)
スマートフォン最適化サイト対応 (スマホ用のページがある場合)

というような意味での表示があります。


まずは、即時提携のプログラムから選んでいくのがいいのです。
提携の申請をすると、即座に承認で、すぐプログラムがアフィリ出来るからです。

それと今は、スマホ対応サイトを優先的に使うのがいいでしょうね。

普通に言えば、自分が使ってみて、いいと思った商品やサービスを
紹介するので、絶対ではないですが、スマホ対応の方がいいでしょう。

あとは、カテゴリ別に見れたり、キーワードで検索してみたりで、
探すようにしましょう。

表示する件数を50件にしたり、報酬額の高い順などでも表示可能なので
上手く探せるように工夫しましょう。

新着で来たプログラムというのは、これまでなかった商品やサービスの場合も
ありますので、ライバルが少ない場合が多いんです。
新着を狙っていくのも一つの手です。


提携後にプログラム詳細に行ったら、「広告主サイト」をクリックすると
別タブで広告主のサイトが開きます。
見てみて、記事を書くヒントを探しましょう。

その後、タブの「広告リンク」を右クリックして、別タブで開くを選ぶと
広告リンクを取得できるページも開きます。
(別タブで開かないと詳細が見れなかったりで不便なんです)

複数のアフィリエイトするサイトを登録してる場合なら、サイトを選びます。
リンクが沢山あるなら、種類を「バナー」や「テキスト」にしたりして、
適切なリンクを探しましょう。

そんなふうにプログラムを選んで、リンクを取得して貼っていきます。
「商品リンク」も別タブで開くようにしましょう。



記事の書き方として、文章だけだと、味気ないんです。
そんなに読者さんって、しっかり読んでくれないんです。

ですから、キャッチーな画像があるのがいいのです。
まずは、わざわざ画像を作ったり、アップロードしたりしないで、
バナーを使って、画像替わりにしたいんですよね。

記事の中に


商品名などを書いて

【バナーを貼り付ける】

商品に

ついての

説明や

エピソードを

何行か書く


テキストリンク



というのが、最低限の私の書くスタイルです。
画像替わりのバナーが上の方に、あって目を引きたいのです。

私だと、234×60のサイズを選んでたりします。
スマホだと大きすぎるとジャマなんですよね。

中にはテキストの無いプログラムもあったりします。
それだと、バナーを貼るしかないんですよね。

テキストが大げさな文章で飾られてるのもありますね。
商品名やサービス名だけに、リンクの中のテキストを
編集しちゃうことも、私はあります。




あとは、トップページで特集されてたり、キャンペーン中のだったり、
色んなくくりでプログラムを探してみましょう。

慣れてきたら、「審査あり」のも提携申請してみましょう。
慣れてない状態で、審査落ちすると、結構へこみますので(笑)


このA8でのアフィリエイトを憶えると、他のASPでも、
それなりに作業が分かるようになってきます。
全然、使い勝手は違ってたりして、それぞれ、良し悪しがありますけどね。

学んだことなどは、記事に書いてみましょう。



次は、 【アフィリ講座 27 セルフバック】

【アフィリ講座 2 目次ページ】


ラベル:プログラム A8
posted by 本山 at 13:04| Comment(0) | アフィリ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。