2014年03月15日

超・オフィス整理術 仕事ができる人はなぜデスクがきれいなのか

超・オフィス整理術 仕事ができる人はなぜデスクがきれいなのか ★★★★☆


超・オフィス整理術 仕事ができる人はなぜデスクがきれいなのか

2010年6月に、小松易さんが出した本ですね。


普通に言えば、会社などのデスクの整理術です。


が、

タイトルにもあるように、片づけ上手な人と、仕事ができる人の、関連性も説明されています。


片づけない人というのは、問題を先送りがちな人なんです。

業務改善や顧客対応も、後回しになりがち、ということになります。



片づけ、整理のコツと、仕事の運び方のコツが、学べたりします。

一度に、15分以内だけ作業しましょう。というのもいいですね。




出来れば、

ノートやファイルの管理方法
携帯の充電器などのデジタルもの
書籍やカタログ

そういうものの整理法もあると良かったでしょうね。



片付かない人は、読んでみてはいかがでしょうか?

超・オフィス整理術 仕事ができる人はなぜデスクがきれいなのか


あと、家の中の片づけの本も読みたいですね(笑)

ラベル:小松易
posted by 本山 at 19:59| Comment(0) | 関連本・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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