2014年03月17日

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方 ★★★★☆


ブログ飯 個性を収入に変える生き方

2013年6月に、渋谷昌利さんが出した本ですね。


タイトルがブログ飯となってますが、まぁ、ブログのアフィリエイトで稼ぐ話なんです。
それなので、アフィリエイト本のカテゴリーに入れてます。

と言っても、アフィリエイトの手法についてを期待してはいけません。
ブログを書くコツや、書き続けるためにどうしたらいいか?
そういうことが書かれている本です。


アフィリエイトを始める前から、ブログというのを知ってブログを始めて、
その後、仕事面で行き詰って、仕事を辞めて、ブログアフィリに専念したんです。


ブログでアフィリエイトをすることを続けながら、
あるとき、ある商品に関するブログを作ったことで、
利益が爆発したんです。


最初から稼げた人の話ではなく、苦労してブログアフィリを続けてたから、
成功にたどり着いた人の本なんです。


見出しを書き出してみると、

●ブログ運営で最も重要なポイント
●誰に何をどうやって伝えるか
●分かりやすい文章を書くには?
●ブログを書き続けていくには?

●ブログを書く時間がないときは?
●ブログに書くネタがなくなったら?

●個性的で面白いブログにするには?
●面白い文章が書けないときは?
●なかなかファンが増えないときは?
●「飯が食えるブログ」は誰でも作れる

途中までですが、こんな感じですね。


マインド編や成長曲線の話などにも触れていますね。



ブログで稼ぎたい人、文章を書き続けたい人、は読んでみてはいかがでしょうか?

ブログ飯 個性を収入に変える生き方


あ、本当の「細かい文章の書き方」は書いてないですね。
心構えの部分が多いです。



posted by 本山 at 15:48| Comment(1) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! ブログ記事を拝読させていただきました。大変勉強になりました。どうもありがとうございます。春になるというのに当方はまだまだ寒いです。そちらはいかがでしょうか? 季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、どうぞお元気でいてくださいませ。またこさせていただきます。おじゃましました。
Posted by 富田エンジェル福太郎 at 2014年03月19日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。