2014年04月14日

アフィリ講座 36 登録インフォトップ

【アフィリ講座 36 登録インフォトップ】


今回は、infotop(インフォトップ)について書いていきます。

情報教材を販売していて、また、それをアフィリエイトできるのです。
A8などのASPは、アフィリエイターが販売の促進に尽力しますが、
インフォトップはそのまま販売サイトも持っているんです。

infotop(インフォトップ)
に行きます。

上のリンクから行くと、そのままアフィリエイター登録画面になってるので、
色々入力していきます。

氏名、性別、郵便番号、住所、電話、メルアド、ID、パスワードなどを入力し、
金融機関情報を入力し、規約にチェック入れて、確認をクリック。
確認したのち登録をクリックします。

これで登録が完了して、アフィリエイトが可能となります。
不正をする人かどうかの審査はあるかもしれません。

メールにあるアドレスをクリックして、ログイン画面からログインしてみましょう。
そうしたら、ブックマークと、登録情報をノートに書いておきましょう。



成果を見たいなら、上のメニューの「アフィリエイト管理」をクリックして、
左の「アクセスカウンター」をクリックします。

そうするとアフィリエイトリンクでクリックされたりしたのが、
分かるようになっています。
もちろん最初は何も情報のない状態なので、後々の確認としての話です。

A8やアマゾンなどは、前日までの成果しか見れないんですが、インフォトップでは
リアルタイムに今さっきクリックされたり、購入されたりしたのが
分かるようになっています。


普通にアフィリエイトをするには、上のメニューの「商品指定リンク作成」を
クリックすると、新規に登録された順に、商品が並んでいます。

検索画面で、カテゴリーやキーワードや条件を入力して、色々探すことも
可能です。
どんなカテゴリーがあるか見てみましょう。

アフィリエイトリンクを取得するには、商品の項目の左よりに、「生成
というボタンがあるのでクリックするのです。
そうすると、アフィリリンクの取得ページになります。

上の方には、概要や報酬額があって、その下にリンクがありますね。

●メルマガ用の普通のURLのリンク
●テキストリンク
●バナーリンク(無い場合もあり)
があるので、必要なのをコピーして、貼り付ければいいんです。

他には、色々サイト内を見てみましょう。
勉強になる動画などもありますね。


ブログ用のパーツを取得することも出来ます。
上メニューから「リンク作成ツール」をクリックして、そこから条件を
選んで作ると、



のようなのを貼り付けることも出来ます。
と言っても、あまり自動でのものを貼っておいても、クリックされにくいんです。
単品の商品を紹介する方がいいんです。

ランキングタイプのものでしたね。

ランダムタイプだと↓



のように1商品だけ表示されるものですね。
ランキングよりは、ランダムのほうがいいかもしれませんね。


あとインフォトップでは、2ティアというシステムがあります。

2ティア(ツーティア)というのは、自分のリンクからアフィリ会員になったり、
商品を購入した人が、自分からの紹介者というのになるんです。
それを2ティアといいます。

その2ティアの人が、アフィリエイトして報酬を得た場合に、
自分にも2ティア報酬が得られるというものなんです。

商品検索結果の欄で、報酬の所に、2ティア報酬というのがあるんです。
それが、自分からの紹介でのアフィリエイターが結果を出した時の、
自分がもらえる報酬なんです。



こちらのASPを使えるようになると、報酬額が大きくなります。
物販よりは、情報教材の方が原価がかからないので利益が大きいんです。

インフォ系も色々あるんですが、他は検索画面が使いにくかったり、
インチキな商品を載せてる所もあるので、そんなに良くないんですよね。

検索画面でランキングのタブのを見ると、売れてる商材が見れます。
売れてるものを見て、学ぶようにしましょう。

自分で買いたくなるのは、どんな商材でしょうか?
そういった消費者の側の目線を考えながらサイトを見るのも大事です。

これも、ブログのネタとしても書けますね。
体験や思ったことを書くのがいいんですよ。



次は、 【アフィリ講座 37 オプトイン】

【アフィリ講座 2 目次ページ】
posted by 本山 at 15:31| Comment(0) | アフィリ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: