2014年04月16日

アフィリ講座 37 オプトイン

【アフィリ講座 37 オプトイン】


今回はオプトインについて書いていきます。

意味などについては、
【アフィリ講座 4 アフィエイトの種類】
を見て下さい。

このネットビジネス業界では、無料の動画やPDFを配ったりして、
お客さんとなる人のメールアドレスを取得するものですね。

これは、ダイレクト・レスポンス・マーケティングというマーケティングの
手法でもあります。

直接そのまま販売をかけるのでなく、後で売りたい商品やサービスに合った
属性の見込み客を集めて、その人たちに後でセールスをかけるというものです。

不特定多数に向けて広告を出すと、買わない人も反応したりして、効率が悪くて、
資金が無駄になりがちなのを、避けられるものなのです。


自分が販売する立場にあるときは、この手法を使うと、商品に合った属性を
集められて、売り込みがしやすかったりします。

ですが、配布する「フリー」のものの内容が魅力的でないと、いくら無料でも
反応されなくて、オプトイン案件としては失敗気味になってしまいます。
魅力的なオフォーが必要です。



かつてはアフィリエイトセンターが乱立してました。
無料オプトインだけで、月に300万以上稼いでた人もいました。

しかし、そんなに凄いオファーの案件があり続けるわけもなく、
沢山ありすぎて、今は人々の反応も落ちてたりしています。

ですから、いくつかのアフィリエイトセンターだけを紹介します。

FASアフィリエイトセンター
オプトインで、めっちゃ稼いだ人の所属しているところですね。
第一人者ですね。

SKYアフィリエイトセンター
佐藤文昭・小島幹人・与沢翼の頭文字を取った SKY のセンターです。
今は、佐藤・小島さん宛てに来た案件が流れてきます。

HT Marketing アフィリエイトセンター
土屋ひろし氏の会社のセンターですね。



普通に言えば、上の3つを登録しておけば、後は他のセンターの案件
流れてくるので、そこからオプトインすると、別のセンターへの
登録案内がくるので、登録すればいいんです。

登録するには、メルアド、ID、パスワードなどを入力したりして登録します。
その後、名前や振り込み情報をサイト内で、登録しておく必要があります。

ちょっとずつ登録してみて、中身見てみて、試してみましょう。
ブックマークや情報のノートへの記録も忘れずに。


今は、そんなに凄い無料オファーがくるわけでないので、
あんまり過剰に反応しないようにしましょう。

普通に言うと、2週間とか期限を決めて、オプトインキャンペーンとして
リストを集めて、その後に塾とかのセールスに流れていきます。
という短期的なキャンペーンが多いんですよね。

自分がオプトインしてみて、動画などが毎日送られてくると、それを
最後まで見るのに時間がかかるんです。
ですから、それを人に紹介するのって、難しいんですよね。

手法としては、自分が中身を見なくても、どんどん紹介してオプトインさせれば、
稼ぐことができるんですが、そのパターンは好きではないんですよね。

自分が見た上で、良かったものを紹介するというスタイルをおすすめします。
年中やってるものの方がいいということですね。


注意すべきなのは、広告文のコピペですね。
アフィリエイトキャンペーンでは、広告する文章が作られてることが多いんです。

メルマガで送る場合は、そんなに影響ないですが、ブログにコピペしていると
グーグルの評価が良くないんです。
短くても、自分の言葉で表現するのがいいんです。



年中やってるものとして、40代の女性で、面白いメルマガを書いてる人がいるんです。
ネットショップをしていて、月に100万の売り上げを出してる人です。
大阪の人なんで、家族のことだったりオモローな内容もあるんです。

よければ読んでみて下さい。
このメルマガだけは毎日欠かさず読んでます。

アラフォーマザーが月収100万円女社長になった軌跡

FMC(フリーミリオネアクラブ)アフィリエイトセンターの案件になります。



これで、ブログで書くネタが、4つ以上できたということですね。
ブログに書くのに、やってから1週間以上の日数が経つと、忘れてしまいがちになります。
行動したら書いて、体験したら書いて、で行くのがいいのです。



次は、 【アフィリ講座 38 パソコン環境】

【アフィリ講座 2 目次ページ】


ラベル:オプトイン
posted by 本山 at 13:27| Comment(1) | アフィリ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを拝見させていただきました、綺麗ですね。私は、ブログのデザインとか、あまり得意ではありません。私は、アフィリエイタ初心者でも簡単に稼げる「オプトイン無料オファー」の方法をご紹介しております。もし、よかったら私のブログもご覧にいただけると、とても嬉しいです。これからも、末永く、よろしくお願いします。
Posted by こんにちは at 2014年05月03日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。