2014年04月21日

アフィリ講座 40 動画

【アフィリ講座 40 動画】


今回は、動画のアップ方法などについて書いていきます。
主には、YouTubeですね。

このシーサーブログだと、記事作成時にユーチューブ動画が選べるのも
あるんですが、それだと条件を指定して検索するのが出来ないんです。
他のブログなどでも使えるように、直接取得する方法を書きます。

YouTube
に行って、使いたい動画を検索します。
それか、YouTubeを見ていて、面白い動画があったから、紹介する場合も
ありますね。

紹介したい動画のページを開いてる状態で、動画の下を見てみます。
概要、共有、追加、〜と表記されてる行がありますよね。
そこの「共有」タブをクリックします。

そうすると、リンクが表示されています。
そのリンクをコピーして、ブログなどに貼り付けると、YouTubeへの
リンクが貼れるということです。

そのリンクの上の上に、「埋め込みコード」というのがあるので、
クリックすると、画像を貼るためのコードが表示されます。
普通は最少のサイズで表記されてると思います。

ブログでのカラムの幅の関係などもあるので、あまり大きなサイズは
貼らないほうがいいと思います。
横が400ぐらいまでにしておいた方がいいでしょう。

そうすると、プルダウンメニューの「カスタムサイズ」を選んで、
左の横のサイズに半角の400を入力すると、縦は勝手に入力されます。
それをコピーして、ブログなどに貼り付ければいいんです。

条件などは、チェック付けたり付けなかったり好きに選びましょう。
ブログだと貼り付けて、更新してみて、どんな表示かの確認も忘れずに。

例えばこんな感じですね。



YouTubeは、単に動画を活用するだけでなく、自分が動画をアップしたり、
動画再生からの広告だったり、後々活用範囲が大きいので、
色々サイト内の機能を試してみましょう。

シーサーだと、直接動画はアップできないようですね。
だとすると、自分で撮った動画は、一旦YouTubeにアップして、
その埋め込みコードを貼り付けるしかなさそうですね。

YouTube用のアカウントが必要になりますね。
Gメールのアカウントがあれば、それを引用して使えますね。



それと、他の動画サイトでも、埋め込みコードがある所もあるので、
貼る必要があれば、どこにタグがあるか探してみましょう。

あんまり、変すぎる動画サイトは、パソコンの情報を盗まれたり
ウィルスに感染したりする場合があるので、閲覧は注意です。



次は、 【アフィリ講座 41 画像】

【アフィリ講座 2 目次ページ】
posted by 本山 at 18:12| Comment(0) | アフィリ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: